転職より2か月が経ちました!

今回は題名の通りです!! 転職して2か月たちました!!おめでとう自分! 無事2か月続けれたことよかったと思います! 介護なので以前していたことと同じことをしてるので、 特に努力などはしていませんが(笑) 次は魔の3か月目なので気合入れなおして頑…

お久しぶりの投稿です!

私、ネタ切れにつき約2か月ほど投稿をお休みしていました(笑) 明日より不定期にて投稿再開していきます! よろしくお願いします!!

介護業界にいて感じること

現在は介護を行っていますが、介護の仕事に対する不満もたくさんあります。 現在は特養で働いていますが、以前は老健でした。 初めは大して違いはないのかなと思い転職しましたが、働いてみるとかなり違うと感じました。 特養と老健の違いは多くありますが、…

面接の際に気を付けていたこと

自分は転職回数は3回ですが、面接だけは6度ほど行きました。 その際に気を付けていたことを書きます!! まず初めに、もちろんですが身だしなみは隅々まで気を付けていきました! 面接官の方が初めに見るところだと思います。髪の長さ、ネクタイがきれいに…

転職は未知の世界…?

転職は未知の世界です。未知の世界ですよね。 分かります。自分も経験するまでは未知の世界でした。 まずネットに書いてある求人表の見方がわからない、ところからでした。 その中からいい会社を選ぶなんて無理な話ですよね。。。 書いてある情報はほとんど…

仕事で1番重要だと感じること

今回は、どの職場、職種でもいえることだと思います!! 職場で感じる1番重要なことは、挨拶です!!! 職場とゆうより生きていくうえで最も重要なことだと思っています!! 職場で挨拶をしないと確実に嫌なイメージが付きますよね。 挨拶は習慣なので、身…

職場での人間関係(会話編)

自分は根っからの陰キャなので、新しい環境になるとすごく縮こまってしまいます。 誰かに話しかけるのにも緊張してしまいますし、なんか変に思われてないかなと常に周りの目を気にして仕事しています。それはどの職場でも一緒です。 そんな自分が周りに溶け…

本日はお休みでした!!

本日は魔の5連勤が終わり、やっとお休みでした!!!!! 明日からは仕事なので1日しか休みがありません。。。 本日は、家のダイニングテーブル解体と新しいテーブルの組み立てをしました!! 休みなのに家で散々こき使われています(笑) 転職中に何度も助…

転職して1か月が経ちました

まず、昨日はさぼってしまい申し訳ありません。 本題に入ります!! 今の職場に転職して1か月が経ちました!! 毎日鬼のように忙しく、あまり考えることもなく過ぎていった1か月ではありましたが体調等崩すことなく、1か月乗り越えた自分にまず拍手を送り…

扇風機を消さない本当の理由

今回は、転職と全く関係のない話です! 自分は、扇風機がとても好きです。 昔、実家にクーラーがなかったのです!夏場は窓全開で扇風機で過ごしていました! 今時ほんと珍しいですよね!!貧乏だったのです!! なので現在もクーラーより扇風機のほうが肌に…

転職した際の子供の保育園料について

自分が初めて転職した際、子供は1歳でした!! なので保育園料がかかっていました、最初は自分の住んでる地区の規定の保育料の上から三番目の額を払っていました。今は3歳なので保育料はかかっていませんが! 当時はものすごく大変な額でした! 今同じ額を…

職安に行った話

僕はこれまでに何度も職安に行っています! 転職先を探すのは、ネットや職安に行って探しますよね!! ネットでいい条件があっても、載ってるサイトによっては少し不安に感じることがありますよね。自分はどちらでも応募して面接に行ったことがあります。 自…

転職日記の休日の過ごし方

今日もお仕事はお休みでした!! 最近はお休み中何かしないといけないと思い、投資やお金の勉強を始めるようになりました!! とゆうのも介護の仕事は好きなのですが、夜勤がとても嫌いなので早く辞めたいと思っているからです!! 夜勤のほうが働きやすいと…

2度目の転職以降

2度目の転職以降は簡単に語ることができます! 1度目の転職はかなり頭を悩ませて転職しましたが、2度目以降はあまり考えることなく転職しました! あんまり考えないのは絶対にダメです。 転職はよく考えてから行ってください!! ですが、1度目の転職よ…

1回目の転職

今回は、まじめに書こうと思います!! ぜひ参考にしてくださいね!!! 初めて転職は、介護を初めて5年目のことでした。当時の職場は異動が多くあり毎年1回は異動させられる職場でした。新しく移動した場所でのリーダーとあまり意見が合わず、頭を抱える…

アフィリエイトについて

今回は転職とは違い、アフィリエイトについて書きたいと思います。 僕がブログを書き始めた最初の動機は、アフィリエイトです。 日々の少ない給料から少しでもお小遣いにつながればいいなと思い始めました。 ですが、アフィリエイトの右も左もわからない状態…

転職日記の休日について…その2

本日はお休みでした!! 前回同様、コロナ流行中のため特にやることもなく 家で一日ゲームしていました。(笑) 朝に朝マックをドライブスルーして家で食べました! それ以外ゲームしかしていませんでした!! 他の方はお休みの日は何をしているんですかね?…

自分が感じる工場での仕事

現在、田舎に住んでおり田舎では大手企業といわれる企業と中小企業どちらも働きました。 どちらにも言えることは、退屈な時間が訪れるとゆうことです。 機械に原反といわれる製品の大元をつなぎそれを製品にするオペレーターをしていました!! どちらの企業…

転職しても変わらないこと

今回は、転職しても変わらないことについて書きたいと思います!! 旧職場の人との人間関係はあまり変わらなかったです!! 意外と転職した後でも月一回程度の飲み会を実施していました! (コロナ流行の落ち着いたタイミング等の飲み会です) 仕事以外での人…

介護業界に転職する女性と男性の扱いの違いについて

今回は個人の見解です。 介護業界には女性が多いです。女性が多い職場では新規職員の扱いが男性か女性かで、かなり違うように感じます。 基本的に男性は甘く見られることが多くあり、その逆に女性は厳しく見られるように感じます。 自分が高卒で入社した際も…

工場と介護のコミュニケーションについて

今回はタイトルにもある通り工場と介護のコミュニケーションの際に感じたことを書いていこうと思います!! 皆さんの想像とおり工場には男の人が多いです。 介護の業界には女の人が多いです。 工場では、仕事を行う際に分からないことがあれば聞くいわば背中…

転職日記の休日について...その①

本日はお休みでした!! 転職を繰り返してもお休みはいいものですね!! 本日は朝子供と一緒に洗車を行い、ココ壱番屋のカレーを食べ、昼寝をして終了です。 つまらないですね。(笑) ただいまコロナ絶賛流行中のためどこにも行けず仕方のないことなのです…

転職の際に思うこと

今回は転職の際に思うことを記載していきます!! まず転職の際に気を付けることといえば収入面ですよね! 次回の給料日まで期間があるし、一か月といえど給料がなくなるのは厳しいと誰しも思うはずです! 自分も給料面ではかなり頭を悩ましせました。。。 …

転職に至った経緯

まず初めに介護職を離れた原因として現場のリーダーと意見が合わず若いうちに他の業界も経験してみようと思ったことが始まりです!(^^) 工場のほうが給料が多いと思っていたのでまさに隣の芝は青く見える状態でした(笑) 次に夜勤のある王手の製紙工場に転…

初投稿です!!

こんにちは!転職日記です。 最近人生において3度目の転職を経験しました!!! もともと介護職経験者からの介護職に戻ることを決意しました。 人生の流れとして 高校卒業→介護職→製紙工場→製袋工場→介護職 を経験してきました! 今後転職で感じたこと、自分…