転職は未知の世界…?

転職は未知の世界です。未知の世界ですよね。

分かります。自分も経験するまでは未知の世界でした。

 

まずネットに書いてある求人表の見方がわからない、ところからでした。

その中からいい会社を選ぶなんて無理な話ですよね。。。

 

書いてある情報はほとんど正しいと思いますが、中には違うことが書いてあることもあります。

自分が一度経験したのは、自分は高卒なんですが募集要項が応募後に大卒限定に変更になっていたことがありました。転職エージェントの方に確認したところ、そういう企業ですの一言で終わりましたからね(笑)

 

求人を出している企業の中にはそういう企業もあります。

なのでどんな事でも確認することが重要だと感じました!!

今では人生の一つのいい経験だと思っています!!

 

 

転職は未知の世界です。それは経験しない事には未知の世界のままです。

経験しないほうがいいとは思いますが、経験すればその転職が成功でも失敗でも人生が分厚くいい経験ができたなと感じるはずです。

 

よい転職ライフを!!!

お疲れさまでしたzzz