転職した際の子供の保育園料について

自分が初めて転職した際、子供は1歳でした!!

 

 

なので保育園料がかかっていました、最初は自分の住んでる地区の規定の保育料の上から三番目の額を払っていました。今は3歳なので保育料はかかっていませんが!

当時はものすごく大変な額でした!

今同じ額を払えと言われてもとても大変なことですが!😂

 

自分は転職をする際、次の職場を決めて転職するので、ニートだったことは1か月しかありません。ですが転職しても年間の保育料は前にいた会社の給料で計算されますので転職しての初任給はとてもきついです。(切り替えは10月だそうです)

 

なので子供が小さい方はそうゆうことを含めて転職を進めていってください!!

一番大事なことは、家族との話し合いですね!!

 

 

本日もお疲れさまでした!!

おやすみなさいzzz