転職に至った経緯

まず初めに介護職を離れた原因として現場のリーダーと意見が合わず若いうちに他の業界も経験してみようと思ったことが始まりです!(^^)

工場のほうが給料が多いと思っていたのでまさに隣の芝は青く見える状態でした(笑)

 

次に夜勤のある王手の製紙工場に転職、そこでは夜勤のしんどさに耐えかねて4か月で退職を選択しました。

 

次に夜勤のない袋を作る工場に転職、そこでは1年4か月を過ごしましたが月給の安さから転職を決意、現在に至ります!(*'ω'*)

 

このコロナ禍の中、転職は難しいことなのかと思っていました。

ですが、介護職ということもあり4度目の面接で何とか現在の職場に就職することができました(笑)

 

内心「介護職は人手不足が激しいからすぐに次の転職先が決まるだろうな~」と

簡単に考えていましたが失敗です。(笑)

皆さんは気を付けてください!!

転職活動中、何よりも大変だったことは履歴書を何枚も手書きすることです!(笑)

まぁまさか3回も面接に落ちるとは考えてもいませんでしたが!!!

 

個人的な見解として自分の住んでいるところが田舎だから3回で済んでいると思っています。

 

こんな感じで転職を経験しました!

次回は転職の際に気を付けるべきことなどを書こうと思います!

最後まで見ていただいた方ありがとうございました!(*'ω'*)

おやすみなさいzzz