2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

介護業界にいて感じること

現在は介護を行っていますが、介護の仕事に対する不満もたくさんあります。 現在は特養で働いていますが、以前は老健でした。 初めは大して違いはないのかなと思い転職しましたが、働いてみるとかなり違うと感じました。 特養と老健の違いは多くありますが、…

面接の際に気を付けていたこと

自分は転職回数は3回ですが、面接だけは6度ほど行きました。 その際に気を付けていたことを書きます!! まず初めに、もちろんですが身だしなみは隅々まで気を付けていきました! 面接官の方が初めに見るところだと思います。髪の長さ、ネクタイがきれいに…

転職は未知の世界…?

転職は未知の世界です。未知の世界ですよね。 分かります。自分も経験するまでは未知の世界でした。 まずネットに書いてある求人表の見方がわからない、ところからでした。 その中からいい会社を選ぶなんて無理な話ですよね。。。 書いてある情報はほとんど…

仕事で1番重要だと感じること

今回は、どの職場、職種でもいえることだと思います!! 職場で感じる1番重要なことは、挨拶です!!! 職場とゆうより生きていくうえで最も重要なことだと思っています!! 職場で挨拶をしないと確実に嫌なイメージが付きますよね。 挨拶は習慣なので、身…

職場での人間関係(会話編)

自分は根っからの陰キャなので、新しい環境になるとすごく縮こまってしまいます。 誰かに話しかけるのにも緊張してしまいますし、なんか変に思われてないかなと常に周りの目を気にして仕事しています。それはどの職場でも一緒です。 そんな自分が周りに溶け…

本日はお休みでした!!

本日は魔の5連勤が終わり、やっとお休みでした!!!!! 明日からは仕事なので1日しか休みがありません。。。 本日は、家のダイニングテーブル解体と新しいテーブルの組み立てをしました!! 休みなのに家で散々こき使われています(笑) 転職中に何度も助…

転職して1か月が経ちました

まず、昨日はさぼってしまい申し訳ありません。 本題に入ります!! 今の職場に転職して1か月が経ちました!! 毎日鬼のように忙しく、あまり考えることもなく過ぎていった1か月ではありましたが体調等崩すことなく、1か月乗り越えた自分にまず拍手を送り…

扇風機を消さない本当の理由

今回は、転職と全く関係のない話です! 自分は、扇風機がとても好きです。 昔、実家にクーラーがなかったのです!夏場は窓全開で扇風機で過ごしていました! 今時ほんと珍しいですよね!!貧乏だったのです!! なので現在もクーラーより扇風機のほうが肌に…

転職した際の子供の保育園料について

自分が初めて転職した際、子供は1歳でした!! なので保育園料がかかっていました、最初は自分の住んでる地区の規定の保育料の上から三番目の額を払っていました。今は3歳なので保育料はかかっていませんが! 当時はものすごく大変な額でした! 今同じ額を…

職安に行った話

僕はこれまでに何度も職安に行っています! 転職先を探すのは、ネットや職安に行って探しますよね!! ネットでいい条件があっても、載ってるサイトによっては少し不安に感じることがありますよね。自分はどちらでも応募して面接に行ったことがあります。 自…