1回目の転職

今回は、まじめに書こうと思います!!

ぜひ参考にしてくださいね!!!

 

初めて転職は、介護を初めて5年目のことでした。当時の職場は異動が多くあり毎年1回は異動させられる職場でした。新しく移動した場所でのリーダーとあまり意見が合わず、頭を抱える状況が続きました。

 

当時、職場に言われた通りに働いていれば転職はなかったと今では思います。

他の部署の移動、勤務時間の調整等いろいろ提案してくださったのです。

ですが当時の自分は我慢できなかったのです。過去のことなので後悔はしていません。

 

当時は転職以外に道はないかとかなり考えましたが、隣の芝は青く見える状態で、給料も上がるしいいことしかない!と思っていました。

実際はそんなに簡単なことではありませんでした。現に転職した工場は長続きしませんでしたから。

 

自分は、転職は悪いことばかりではないと確実に言い切ります。

 

ですがそれが今後後悔のない選択かをよく考える必要はあると感じました。これから転職をする方、今は願望がなくとも今後転職の可能性がある方、これからの人生のために後悔のない選択を!!皆さんの今後の人生に幸あれ!!

 

明日はそれ以降の転職について書こうと思います。

今日も一日お疲れさまでした!(*'ω'*)

おやすみなさいzzz