転職の際に思うこと

今回は転職の際に思うことを記載していきます!!😊

 

まず転職の際に気を付けることといえば収入面ですよね!😉

次回の給料日まで期間があるし、一か月といえど給料がなくなるのは厳しいと誰しも思うはずです!

自分も給料面ではかなり頭を悩ましせました。。。

貯金が十分にあればすぐにでも転職をしてもいいと思います!

思い立ってすぐ行動することもとても大事だと思うのです。

月々の支払いの状況にもよると思いますが、ある程度余裕があれば問題ないです!

 

 

貯蓄が十分にない方は個人的に一歩踏みとどまるのも手だと思います!

少しの間お金を貯めることに専念してみて、数か月間やめてやるという気持ちで、勤めるとその会社の今まで見えなかったところも見えることもあると思います。

 

自分は勢いでやめた介護職という仕事が意外と自分に合ってるんだなと最近実感しました。勢いがないと転職は難しいものだとは思います、ですが一歩踏みとどまって現状を見つめなおす期間を設けるのも手です。よほどのブラック企業でない限り意外といいところもあります!!!

 

転職には良し悪しがあります。転職しなくても企業の中から変えていけることもすくなからずあります。今一度踏みとどまる勇気を持ちましょう。

 

これが僕が転職をすることで経験したことです!!

参考になるか分かりませんが踏みとどまると、いいこともあるかもしれません。

 

明日は休みなのでビール飲みます!😘

おやすみなさいzzz