介護業界に転職する女性と男性の扱いの違いについて

今回は個人の見解です。

 

介護業界には女性が多いです。女性が多い職場では新規職員の扱いが男性か女性かで、かなり違うように感じます

 

 

基本的に男性は甘く見られることが多くあり、その逆に女性は厳しく見られるように感じます。

 

 

自分が高卒で入社した際も、同期の女性職員は自分より厳しく当たられているように感じました。それは転職でも同じことです

 

 

どうしてそのようなことが起こるのかは予想がつきますが…(笑)

自分はとても残念なように思います。解決策はないのですが、自分含め既存の男性職員は新入社員には優しくしたいものですよね!

 

 

ちなみに男性職員はどちらにも優しいか女性職員にだけ優しいの二択だと思っています。(笑)

 

 

 

女性の方は介護業界や比較的女性が多い職場に転職する際は十分に気を付けて転職活動を行っていってくださいね!!

 

 

 

本日もご覧くださりありがとうございました!!

また明日も書きたいと思いますので、ぜひコメントお待ちしています!!

おやすみなさいzzz